Mabinogi@Escapism Record

このブログは、ネクソンオンラインゲーム「マビノギ」のトリアナサーバーに存在する十凍京の話を主な話題とし、記録したものである。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月16日 夏のイベント始まる

こんちわ?

現実逃避(マビノギ)を初めてはや、1年とちょっとが立ったわけですが、向こうの世界(マビノギ)で夏のイベントというものが、始まったらしい、ということでさっそく昨日定期メンテナンスが終わって寝るまでほとんどそのイベントというものに参加してみたw

今回のイベントの景品は、海賊をモチーフにした衣装一色らしいのだが、景品を手に入れてものすごく残念な気持ちになった…
「修理不可」とか使い捨てかよ(´・ω・`)
でもイベントの内容としては大変面白かったのでイベントアイテムを一色集めることにしたw
ということでイベント初日にしてイベントアイテムをすべて集め切ってしまったのだが…
このイベントはエルフでやるのが非常に楽しすぎる☆
なぜかというと、イベントのルールが
?赤チームと青チームに分かれる(※互いのチームが5人以上差が着いたら多い方のチームには入れない模様
?イベント中は敵にイベント専用のアイテムで攻撃することによって、一定時間氷漬けにすることが可能、逆に、氷漬けにされている見方を叩くことによって、仲間を氷漬けから解放することもできる。
?お互いの本拠地にあるスイカを自分の本拠地に持ち帰り持ち帰った数を競う競技(※スイカをもっている状態で敵に攻撃されたらそのスイカを落してしまうので注意
?イベント中はスキル、ペットは使用できない模様?(未確認
というのが大まかな内容です(´ω`)
それで何でエルフが楽しいかというと、人間・エフル・ジャイアントの中で1番足が速く、逃げ切れるわ逃げてるやつに追いつくわでもう?Sっ子気分満喫っすよ♪  <終>

| マギノギ | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyousogoru.blog66.fc2.com/tb.php/25-bb446b77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

