Mabinogi@Escapism Record

このブログは、ネクソンオンラインゲーム「マビノギ」のトリアナサーバーに存在する十凍京の話を主な話題とし、記録したものである。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジックアシスタントブックを求めた末路がこれだった

こんにちは こんばんは おはようございます

さっそくだけど、今日はボスコレクション3巻を出すところからの壮大なお話しです

最初はソロでね、本探してたんだけど…さすがに弱いにしても長い…しかも出ないし…ということで、心やさしきギルメンの力を借りて本を出すことに成功しました。

本の内容を見ると、イエローサキュバス アークリッチ アラクネ セイレーン 鏡の魔女 を倒せとな。。。

なんという美女?(4匹)+ババー(1匹)

そいうわけで、最初は鏡の魔女ちゃんをやっつけに行こうかなということで、結晶探しからスタートしたわけですよ。まぁ運よく自分が1週目でポロリしちゃったんですけどね♪それから、氷の笛?を取るために箱空けたんだっけど…
出ませんでしたw それにも関わらず、みんな一生懸命最初は鏡を壊そうと必死だったけど最終的にグーグル先生に聴いてみたところ笛がないとどうしようもないということで秒殺…

次にセイレーンちゃん、これは通行所は露店から買って、それから1人で挑戦したんだけど通行所を変える際に、ちょっとした突っ込みたいフレーズがあったのでSSを取ってみた。
アルさん私はジャイデスヨ
あ、アルさん…真に申し訳ないのですが、私は人間ではなくジャイです…

3体目はイエローサッキュンで、ここから課金アイテムの通行所を利用して、行きましたよ。それで、途中退席しちゃったんで、実際自分が討伐してないんだけど、無事討伐証を受け取りました。

次にババー狩りに、どうやらHDでは、討伐証が出ないらしく、普通の方で、刈りに行って、クモとクマさんもどきも混合で、涙目になってしまったんだけど、まぁ最後にババに今までのだめをお返ししてやったんだけどね。宝も討伐証+正宗で美味しいかったですよ?

最後のアークリッチは、テントとエルフという完全撃退モードで挑戦したにもかかわらず…
あれ…あれれぇ?お馬さんが全然巻き込んでくれないんですけどぉー
ということで、真意を確かめるべく公式とWikiを見たところ…どうやら不具合で爆発する系の敵は周りの敵をまきこまなくなっているらしい…
撃退できねぇじゃねぇかかかかかか!!!
ということで不具合が直るまでできないというフラグがたちましたとさおしまいおしまい。




12曲目「翡翠」


軋む音の奏でに耐え切れず
距離を作るわたしを許さないでいい
あなたのやり方でいい

膨れあがる上辺だけの嘘で
誇り庇うあなたと分かっている
今はそのままで悪戯に生きて

何を葬り 手にして 残せる
わたしの腕がもう少しだけ長く
すべてを包めたなら
不安を焦りを痼を取り去る
魔法を掛けてあげる事も出来た

遠くへ翔び発つ 新しく開いた扉へ
あなたは出ていく 眩い季節の中へ

揺るぎのない まっすぐな視線で
獲物を待つ鋭いあなたの姿を
わたしは目指して追いかけたけれど

枝に岐れた旅路の向こうで
沈んだ心 繕いながら笑う
あなたの痩せた頬に
戸惑い 眸を逸らして置いてく
諦めてしまったのは わたしだった

いくつの出会いを さよならで塗り替えるのだろう
小さく頷く わたしはただ無力で

遠くへ翔び発つ 新しく開いた扉へ
別れの痛みを 輝く宝石へと変えて
ふたりが重ねた日々を失くさないでいて
あなたが消えてく 眩い季節の中へ

軌跡を描くために
スポンサーサイト

| マギノギ | 01:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それよりもキノコが謝った理由が気になりました(ぇ
だってめったに謝ったりしないからさあの子w

| Σ | 2010/02/07 04:21 | URL | ≫ EDIT

>Σさん
あれかぁw
あれはね、アラクネ討伐終了後にね、女神で連れて帰ってくれるというからお願いしたんだけど…
PTリダがキコノさんじゃなかったから1人でダンバに戻ってしまったというねw

ドジっこめ☆
まぁそんだけのことだけなんだよね。
別に置いていかれて怒っていたとかそういうことじゃないことを分かってほしいですw

| 京 | 2010/02/08 03:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyousogoru.blog66.fc2.com/tb.php/152-d221258c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

